花嫁お助けblog

花嫁お助けblog

〰 元ウェディングプランナーが教える結婚式について 〰

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人前式大成功間違いなしオススメ演出紹介!*二人らしいオリジナリティ溢れる式にしよう*

人前式といえば、形式にとらわれず 自由に式次第を考えることが出来るウェディングです。 そのため、オリジナリティをだしたい!自分達らしい 式にしたい!というカップルさんにとてもおすすめなんです! 「オリジナリティ、演出って例えばどんなことがある…

結婚式の挙式スタイルを決めよう!4つのスタイル&おすすめの式場見学予約サイトを一挙紹介!

挙式スタイルにも種類があるのをご存知でしたか? 結婚式といえば、イメージするのはやはり 「ウエディングドレスを着ての教会式」ですかね? 実は挙式スタイルは、4つも種類があるんです。 「キリスト教式」「神前式」「人前式」「仏前式」の 4種類となり…

【2019最新版】少しでも料金を抑えたい!結婚式映像おすすめ持ち込みサイト!

結婚式をする!となれば、「映像は流したいな~」と 思う方は多いと思います! ただ、結婚式の映像は料金が上がってしまう項目の 一つとなってきます。 最初から見積もりに入っていたとしても 映像といってもたくさん種類があるので グレードアップしたい!…

【2019最新版】少しでも料金を抑えたい!引出物・ヒキタク・プチギフトのおすすめ持ち込みサイト紹介!

まず、引出物とは何かというと 結婚式に参列してくれたゲストへのお返し物になります。 結婚式に招待されたゲストは、新郎新婦さんへ 結婚式のお祝いとして「ご祝儀」を持参します。 そのお返し品として、新郎新婦さんから 「引出物」を配ります。 【引出物…

【2019最新版】プレ花嫁必見!かわいいペーパーアイテム持込みおすすめサイト6選!

出来ることがあれば、頑張って少しでも 安くお金を抑えたいな・・・と考えている新郎新婦は たくさんいると思います。 最近だと、結婚式場への持ち込みが多くなっていています。 理由としては・・・ *お金を抑えたい *自分達らしいオリジナル感を出したい …

★プレ花嫁必見★元ウェディングプランナーが教える結婚式費用を抑えるコツ!持ち込みオススメサイトもまとめて紹介!

結婚式は挙げたい。。。 でもお金がかかる。。。 これから引越しや新婚旅行、子育てでも お金がかかるしな。。。どうしようと悩む方も 多いと思います。 ですが結婚式は、日頃お世話になった方々へ ありがとうと感謝を伝え、 これからは彼女を幸せにするとい…

式場探しから見学予約するまでの流れをわかりやすく紹介!決めておかなければいけない最初の6項目って何?

彼からプロポーズをされ、次は結婚式!女性なら誰しもが憧れる結婚式。わくわく、ドキドキと楽しみな気持ちもありますよね。 結婚式場を探そう!でもどうやって進めればいいのか、わからない、、、と疑問を持つ花嫁さんが多いと思います。そこで、元ウェディ…

★重要★結婚式場を決定するうえで重要視したいポイント11項目!

たくさんの式場の中で、何を重要視して選んでいいか わからない・・・と迷ってしまう新郎新婦さんはとっても 多いんです。 二人の中での重要視したいポイントが決まっていないと 式場見学を何件行っても、迷子になってしまうことも。 そこで、式場見学前に元…

必見!!元ウェディングプランナーが教えるレストランウェディングのメリットとデメリット

レストランウエディングとは何か?? 普段はレストランとして営業をしている場所を 貸し切りにして結婚式を挙げることが出来ます。 最大の特徴は、皆さんもお分かりかと思いますが やはりこだわりの美味しい料理でおもてなしが出来るとこです。 料理以外にも…

必見!!元ウェディングプランナーが教えるゲストハウスウェディングのメリットとデメリット

新郎新婦さんとゲストだけが、一軒家をまるまる貸し切りにし まるで自分たちの家に招いたかのような特別でアットホームな 結婚式に出来ることで、最近人気急上昇中の「ゲストハウス」 そんなゲストハウスウェディングのメリットとデメリット 部分を細かく紹…

必見!!元ウェディングプランナーが教える専門式場のメリットとデメリット

専門式場とは、「結婚式を行うために造られた結婚専門式場」 のことです。 各専門のプロのスタッフが揃っており、結婚式準備から 当日まで安心して任せられることが大きな魅力ポイントとなります。 ステンドガラスのチャペルや広々としたバージンロードなど…

必見!!元ウェディングプランナーが教えるホテルウェディングのメリットとデメリット

まず、ホテルウェディングとは何か・・・ その名の通り、ホテルで結婚式を行うことです。 「便利」「安心感がある」という点でホテルウェディングは 幅広い世代からとても人気となってます。 今回は、ホテルウェディングのメリットとデメリットを 分かりやす…

4大結婚式場徹底比較!!魅力や特徴をチェック!!あなたは何タイプ?

どんな式場で結婚式を挙げようか迷いますよね。 実は結婚式場には大きく分けて4タイプの式場が あるのをご存知でしたか? プランナー時代、たくさんの新郎新婦さんを 接客してきましたがここの「4タイプ」が 自分たちはどれに当てはまるのかが さまよって…