花嫁お助けblog

花嫁お助けblog

〰 元ウェディングプランナーが教える結婚式について 〰

【結婚式のウェルカムスペース*】おしゃれな飾り付けアアイデア集!

こんばんは♪

元ウェディングプランナーのtsunaです*

本日は、結婚式でのウェルカムスペースについて飾り付けのコツや真似したい!と思うようなおしゃれな飾り付けアイデアを大特集したいと思います。

f:id:tsuna_wedding:20191022165940j:plain

♡花嫁さんのセンスの見せ所♡"ウェルカムスペース〃



お招きしたゲストが会場に入り、初めて目にするスペースになるからこそ色々とこだわりたい、可愛くしたいと思う大事なポイントになりますよね。

どんな飾り付けが良いんだろう・・・、わからない!と悩むプレ花嫁のためにウェルカムスペースのおしゃれアイテムを紹介します!

 

*ウェルカムボード*

ウェルカムボードと言えば、結婚式には欠かせないアイテムの一つですよね♪

おしゃれでかわいいウェルカムボードを以前ブログにまとめたのでこちらから確認してみてください⇓⇓⇓

tsuna-wedding.hatenablog.com

 

*ガーランド*

f:id:tsuna_wedding:20200111132007p:plain
海外デザイン雑貨 Lumiereblue

シンプルなガーランドはどんな会場にもマッチしそうですね♪前撮りの時にも使用する新郎新婦さんもいます*

f:id:tsuna_wedding:20200111133431j:plain
PIARY
『Mr&Mrs』のガーランド*おしゃれ感がグッとアップしますね♪

f:id:tsuna_wedding:20200111135707j:plain
海外デザイン雑貨 Lumiereblue
リボンを使ったガーランドもとってもキュート♡ガーデンに飾っても他のガーランドと組み合わせてもおすすめです*

f:id:tsuna_wedding:20200111142036p:plain

f:id:tsuna_wedding:20200111142055p:plain
CINK SHOP
ライトガーランドで一気に大人の雰囲気に♪ナイトウェディングなどにはピッタリですね。

f:id:tsuna_wedding:20200111143127p:plain

f:id:tsuna_wedding:20200111143140p:plain
kakko  Arom Dee
コットンガーランドで一気にポップな雰囲気に♪置いてもかわいいのでアレンジや工夫がしやすいみたいです*

*キャンドル*

f:id:tsuna_wedding:20200118152429j:plain

f:id:tsuna_wedding:20200118152648j:plain

キャンドルLED  キャンドルおしゃれ
ウェルカムスペースに小さいキャンドルと大きいチャンドルを組み合わせるのもとてもかわいいですね♡
白だけのキャンドルではなく何個か色付きのキャンドルを置くとおしゃれ度がアップしますよ♪
本物の火をつけて明かりを灯すキャンドルは会場によってNGな場合もあるのでLEDキャンドルがおすすめです!つけない場合はロウのキャンドルでもいいと思います(^^)

f:id:tsuna_wedding:20200118153534j:plain

f:id:tsuna_wedding:20200118155120j:plain
Links creare   Jolie Bonheur   名入れギフト 名札工房
イニシャルや名前入りのキャンドルを受付やメインテーブルに飾ってみるのはいかがですか?*世界に一つだけのキャンドルになるので結婚式後も自宅で飾ってもかわいいですよね♪
また、テーブルナンバーをキャンドルにするのもおしゃれですよ♪

 

f:id:tsuna_wedding:20200118155211j:plainメインテーブルのまわりにキャンドルをお花と一緒に飾るコーディネート♪とてもロマンチックな雰囲気になりますね*

 

f:id:tsuna_wedding:20200118155700j:plain
チャペルのバージンロードのまわりにキャンドルを置くのもロマンチックで素敵*ウェディングドレスで歩くので危険がないようLEDキャンドルで飾り付けをしましょう(^^)

*イニシャルオブジェ*

f:id:tsuna_wedding:20200118160703j:plain
イニシャルオブジェ
イニシャルオブジェはワンポイントを手作りしてオリジナルイニシャルオブジェを作る新郎新婦さんもたくさんいます!イニシャルだけじゃなく『welcome』『LOVE』などの文字を飾り付けしてもおすすめですよ♡

 

f:id:tsuna_wedding:20200118161535p:plain
イニシャルオブジェ マーキーライト
マーキーライトのイニシャルオブジェ♡キャンドルなどと組み合わせてもとてもかわいいですよ*

*風船*

f:id:tsuna_wedding:20200118162749p:plain
風船 mr mrs
『Mr&Mrs』の風船は披露宴会場に飾ってもウェルカムスペースに飾ってもどちらでもかわいいですね♪ガーデンにも飾り付けが出来るようなら外でもおすすめです♡

f:id:tsuna_wedding:20200118171327j:plain
コンフェッティバルーン
バルーンの中にキラキラと光るコンフェッティバルーン♡ノーマルバルーンと合わせてもかわいいですよ*

 

f:id:tsuna_wedding:20200118171709j:plain

f:id:tsuna_wedding:20200118172225j:plain

 バルーン   バルーン ハート
ヘリウムガスで風船を浮かし、紐に二人の思い出の写真をテープで貼るアイデア♪とってもおしゃれでかわいいですね♡意外と写真が重くなるので浮かぶか確かめてから会場へ持ち込んでくださいね♪

*フォトプロップス*

f:id:tsuna_wedding:20200119192904p:plain
フォトプロップス
かわいい写真を撮れるアイテムのフォトプロップス!ゲストの待合室にフォトブースを作ってフォトプロップスを置いておくとゲストも待っている間写真を撮って待っていられますね(^^)♡

*ペーパーファン*

f:id:tsuna_wedding:20200121152746j:plain
Happy labo   zaizaishop   YOU+
和装ウェディングの際に合う飾り付けアイテムがペーパーファン♡色味や飾り付け方によっては洋装ウェディングでも全然似合いますよ♡壁にたくさん貼り付けての飾り付けはとっても◎◎◎テーマカラーや式場の雰囲気に合わせて色を組み合わせてもおすすめです!

f:id:tsuna_wedding:20200121154245j:plain
grattis  Marie Anne   Hanamei   little LEMONADE
壁に貼る以外にもガーランドにアレンジしたりウェルカムボードにアレンジしてもかわいいですね♪

*ウェディングツリー*

f:id:tsuna_wedding:20200121162024p:plain
PRODUCED BY FREUR   PIARY
来てくれたゲストから押印と名前を書いてもらい完成させるウェディングアイテム♡ゲストのみんなと一緒に完成させたウェディングツリーは結婚式の思い出にもなります♪

f:id:tsuna_wedding:20200121163447j:plain
UEKUE
押印ではなく木のチップに名前やメッセージを書いてゲスト参加型のアイテムもあるので式場や飾り付けの雰囲気で選んでみてくださいね**

いかがでしたか?二人らしい素敵なウェルカムスペースを作ってみてくださいね(^^)*

♡おすすめ記事♡

tsuna-wedding.hatenablog.com