花嫁お助けblog

花嫁お助けblog

〰 元ウェディングプランナーが教える結婚式について 〰

盛り上がること間違いなし!アフターセレモニーのおすすめ演出紹介*ゲストと一緒に楽しもう!

挙式の後は、ゲストと一緒に楽しめる

アフターセレモニーが始まります♪

f:id:tsuna_wedding:20191002134308j:plain

どんなことが出来るの?どんな演出が出来るの?と

お悩みの新郎新婦さんにおすすめの演出を紹介します!

 

アフターセレモニーおすすめ演出11選

 

【* ブーケトス *】

新婦さんがトスしたブーケをキャッチすると

次の花嫁になれるという言い伝えがあるブーケトス♪

 

f:id:tsuna_wedding:20191002143249j:plain

 

最近だと、幸せのおすそ分けということで

ゲスト全員参加して行うケースもあります。

王道ではあるけれど、盛り上がる演出の1つです♪

 

【 *ブーケプルズ* 】

ブーケにリボンを何本か繋げ

いっせいにリボンを引っ張ってもらいます!

その中の1本だけがブーケに繋がっており

見事引き当てたゲストにブーケをプレゼントします♪

 

f:id:tsuna_wedding:20191002143559j:plain

 

 

参加してくれたゲストに、プチプレゼント(お菓子)など

用意してもいいと思います♪

 

【 *ブロッコリートス* 】

ブリッコリーとは・・・!?と思う方も多いかと思いますが

名前の通り、野菜のブロッコリーになります!

新婦さんがブーケトスするのであれば、新郎さんは

ブロッコリーをトスしちゃいましょう!

 

f:id:tsuna_wedding:20191002144303j:plain

 

ブロッコリーは、見た目がブーケに似ている

また、ブロッコリーは実がぎっしり詰まっているので

これからの人生実のあるものになりますように♪

という意味があります。

キャッチしたゲストにはプチマヨネーズのプレゼントも

おすすめです!

 

【 *お菓子まき* 】

新郎新婦がカゴいっぱいに用意したお菓子を

ゲスト全員へ♪

ゲスト全員参加できることからとても盛り上がります♪

 

f:id:tsuna_wedding:20191002145336j:plain

 

小さなお子様が多い式にはおすすめですよ!

小さいお菓子を小袋にいれてラッピングしたり

昔懐かしいお菓子、ご当地お菓子など混ぜるのも◎

 

【 *パラシュートベア* 】 

鉄砲型のクラッカーを新郎新婦さんが持ち

一斉に向けて打ち上げます!

そうすると中からパラシュートをつけたお人形さんが

空からふわふわと♪

誰がキャッチできるかドキドキの演出です!

 

★パラシュートベアおすすめサイト① ウェディングサロンLS★

f:id:tsuna_wedding:20191002150718j:plain

 

【 *球技トス* 】

「何か、二人らしさを演出で出したいな・・・」

好きなスポーツ、今もやっている趣味、学生時代頑張っていた事

などから、〇〇トスとして何かをトスする方がいます♪

 

f:id:tsuna_wedding:20191002151654j:plain

 

・サッカーボール

・バスケットボール

・野球ボール(小さいので大き目のクッションなど)

ラグビーボール

・バレーボール etc・・・

 

【 *キャンディーブーケトス* 】

お花のブーケの代わりにキャンディーで作る

ブーケは一味あります!

見た目もかわいらしいのでおすすめですよ♪

 

 ★キャンディーブーケおすすめサイト① ラ・セリーゼ★

f:id:tsuna_wedding:20191002152727p:plainf:id:tsuna_wedding:20191002152708p:plain

 

★キャンディーブーケおすすめサイト② CANDY BOUQUET★

f:id:tsuna_wedding:20191002153816p:plain

 

【 *ぬいぐるみトス* 】

好きなキャラクターや、ご当地キャラクターを

新郎側新婦側で用意しても面白いと思います♪

 

f:id:tsuna_wedding:20191002155111j:plain

 

オリジナリティを出してみてくださいね♪

 

【 *バルーンリリース* 】

ゲスト全員で参加できるバルーンリリース♪

カラフルな風船をゲスト、新郎新婦さんが持ち

「3・2・1」で飛ばします♪

 

f:id:tsuna_wedding:20191002155913j:plain

 

「二人の幸せが天まで届きますように」という

願いが込められています♪

 

【 *ドロップアンドフライ* 】

ただ飛ばすだけではなく、プールを使っての演出になります。

水に溶けるリボンでバルーンと重りを繋いでおき

その風船をプールや噴水に投げていきます!

そうするとリボンが溶けて風船が空で飛んでいきます♪

 

f:id:tsuna_wedding:20191002160715j:plain

 

【 *サプライズ演奏* 】

ゲストにはサプライズで新郎新婦からゲストへ

楽器演奏のプレゼント♪

この日のために楽器を練習しておく、というのも

ゲストはびっくりですね!

 

f:id:tsuna_wedding:20191002161712j:plain

 

【 *フリーフォト* 】

特に演出とかはしないで、来てくれたゲストと

たくさん写真を撮る時間にしたい!というのも

良いかと思います♪

 

 

もらって嬉しい!プラスワンプレゼント*

アフターセレモニーの中で、ブーケやパラシュートベア

ブロッコリー、ぬいぐるみなどキャッチした人には

プラスして何かプレゼントをあげるカップルもいますよ♪

例)ペアチケット、商品券、松坂牛 etc・・・

おすすめサイト載せておくので参考にしてみてください♪

 

★景品おすすめサイト① PIARY★

f:id:tsuna_wedding:20191002165429p:plain

 

★景品おすすめサイト② 二次会の虎★

f:id:tsuna_wedding:20191002222727p:plain

 

★景品おすすめサイト③ 景品キング★

f:id:tsuna_wedding:20191002223159p:plain

 

披露宴中での景品、二次会での景品でも使用可能ですよ♪

もらって嬉しい景品がたくさんあるので是非見つけてくださいね。