花嫁お助けblog

花嫁お助けblog

〰 元ウェディングプランナーが教える結婚式について 〰

【写真だけでも撮りたい!】フォトウエディングって何?メリットやおすすめサイト紹介*

最近話題の、 フォトウェディング(フォト婚)♪

「フォトウェディング」とは、結婚式や披露宴は行わないけど

ドレスや和装を着て、写真で記念を残す結婚式です。

「写真だけの結婚式」とも呼ばれています。

 

f:id:tsuna_wedding:20191008165412j:plain

 

「結婚式は行わず、写真だけ残す」というのが

特徴になります♪

似た言葉で前撮りや後撮り、別撮りなどもありますが

これは「結婚式を挙げること」は前提としているため

フォトウェディングとは違う意味になってきます!

 

 

*フォトウェディングを選ぶ人の理由*

 

◆入籍だけしたカップ

 

「人前や結婚式は恥ずかしい・・・

でもウェディングドレスは着たいな!」

そんなカップルは、フォトウェディングを

選ぶ傾向が高いです*

 

f:id:tsuna_wedding:20191008170752j:plain

 

せっかくなら、好きな相手と記念写真を

残したいですよね♪

 

◆彼が結婚式に乗り気じゃない

 

彼が結婚式に乗り気じゃない、そんなカップルさんは

少なくはないですよね。

「人前に出るのが恥ずかしい」「お金が高い」など

理由は彼なりに色々あると思います・・・

 

でも!女性は違う!

お願いしてもダメだったら、写真だけでも・・と

お願いするのもいいと思います♪

 

◆いろいろな理由から結婚式は挙げなかったカップ

 

授かり婚で余裕がない

・再婚なのでお披露目は控えたい

・妊娠中で結婚式の準備が出来ない etc

 

など理由はさまざま。

「記念には残したいけど、そこまで盛大じゃなくていい」

というお二人にはとってもおすすめです*

 

f:id:tsuna_wedding:20191008172338p:plain

 

 

*フォトウエディングのメリット*

 

◆費用が抑えられる

 

結婚式を挙げる!となると

やはりそれなりに料金がかかってきますよね。

それに比べると、フォトウェディングはかなり安い費用で

料金が抑えられます。

 

料金相場:約30,000円~250,000円程。

カット数や、どこで撮影をしたいかで料金は変わってきます。

 

◆好きな衣装・場所で撮影できる

 

**撮影場所**

①~スタジオ撮影~

f:id:tsuna_wedding:20191008175854p:plain

 

②~ロケーション撮影~

f:id:tsuna_wedding:20191008180247j:plain

 基本はこの2パターンになります。

 

**衣装**

①~洋装プラン~

f:id:tsuna_wedding:20191008175830p:plain

 

②~和装プラン~

f:id:tsuna_wedding:20191008180559p:plain

 

③~洋装&和装プラン~

 

基本はこの3パターンからなので、好きな衣装で

好きな場所で思うままに写真を残せます♪

 

◆時期を気にしなくていい

結婚式を挙げる際には、何かと「お日柄」や

「ゲストの過ごしやすい時期」を気にするカップルさんは

多いと思います。

 

ですが、フォトウェディングはそんな時期を

気にする必要がありません♪

なので二人の好きなタイミングで写真撮影が出来ます。

 

 

*フォトウエディングおすすめサイト*

 

「フォトウェディング」でのおすすめサイト⇓⇓⇓

★ハナユメフォト

京都・沖縄・関東・東北の4エリアで展開中の「ハナユメフォト

 

データや衣装、アルバムなどの最低限必要なものは全て

セットプランになっているため費用が大幅に上がる

心配がなく安心なんです*

⇒ハナユメフォト公式HPはこちら

 

結婚式を挙げないカップルやマタニティのカップルなど

フォトウェディングはとてもピッタリの結婚式です。

 

 

是非、記念に残る素敵なフォトウェディングを

挙げてみてくださいね♪

 

 ここからチェック⇒フォトウエディングならハナユメフォト